一部で話題のPAC(Paccoin/パックコイン)の購入方法

第2のXPコインになるのでは?と噂されているPacコイン。
まだほぼCryptopiaでしか取り扱っていないという草コインぶり。
かなりの大化けが期待されます。
まずは取引所のアカウント登録を済ませ、すぐに購入することをお勧めします。

Cryptopiaの登録手順

Cryptopiaアカウント登録 


Cryptopiaトップページにアクセスします。

分かりづらいのですが、登録は右上の「Register」から行います。クリックしてください。
必要事項を入力して、「Register」ボタンをおします。

  • User name:必ず英数字で(漢字&ひらがなは海外ではほとんどNG)
  • Password:半角英数字8桁以上で、パスワード内に!@#$%^&のいずれかが入っていないといけません。
  • 4-8PinCode:暗証番号のこと。4~8桁の数字の暗証番号を入力

 メール確認

Registerボタンを押すと、すぐにメールに確認メールが届きます。「Verify My Email Address」をクリックしてください。
1-3.jpg


下記の画面になったら、「click here」をクリックしてください。

2-3.jpg

 Cryptopiaにログインする

ログイン画面に遷移するので、このページをブックマークしておきましょう。
登録時に入力した、メールアドレスとパスワードを入力し、私はロボットではありませんにチェックを入れたら、「Login」ボタンを押します。

 2段階認証設定

初期設定では、一番最初に設定したPINコードによる二段階認証が設定されています。

このままでも問題ありませんが、他の取引所のようにもっと厳重にGoogle Authenticatorを使いたいのであれば、下記の手順で変更可能です。

Google Authenticatorアプリによる二段階認証をしたいなら、下記手順で行って下さい。

ログインした右上のUser name欄をクリックして、「Settings」を選びます。


4-5.jpg

二段階認証は、細かいシチュエーションで設定可能です。

5-2.jpg

二段階認証は、細かいシチュエーションで設定可能です。

6-3.jpg

このなかで、Google Authenticatorにしたいのは、ログイン時と出金時ですね。

設定済みだと変更不可なので、まずは設定済みのPin Numberの二段階認証を削除する必要があります。

Login TwoFactorと、Withdraw TwoFactorの「Remove TwoFactor」をクリックして削除します。


8-2.jpg


9-3.jpg

Google Authenicatorアプリから、バーコードを読むでQRコードを読み込み追加してください。

追加したら、表示した6桁の数字入力して、「Submit」で完了です。

Cryptopiaの売買方法

Cryptopiaのウォレットへの送金


まずはウォレットへ、ビットコインを送金します。

ウォレットは、ログインしたメニューより、「B」マークより「Deposit」をクリックします。


「Select a currency」より、Bitcoin(BTC)もしくはLitecoinを選びます。

*Pacコインは単位が小さく、Bitcoinで直接Pacコインを買えません。DOGEコインを買う必要があります。

Litecoinからは直接Pacコインを購入できるので便利です。

表示されたDeposit Addressに、他の取引所のLTCウォレットから送ります。

11-3.jpg

「Done」を押して送金完了です。

 cryptopiaでのPacコインの購入

メニューバーより、「Exchange」⇒「Markets」を選びます。

LTC建てなので、LTCを選び、購入した通貨をクリックします。

12-3.jpg

全額交換したい場合は①②③の順に押せば数字が入ってくれるので購入できます。

13-3.jpg


人気化する前にPacコインを購入しておきましょう。
XPコインのように数百倍になる可能性があります。


この記事へのコメント

人気記事

ビットコイン相場 2009年8月0.09円 2012年8月796円 2017年8月40万円台←いまここ 2018年8月500万円 2020年8月5000万円 登録は確実に! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で